NAS'Hのできごと、あれこれ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


仲間
 仲間


心の支え

何事にも代え難い宝物


心から一緒にいてくれることに感謝


頑張ること
 
頑張ること・・・

続けること・・・

考えること・・・

思いやること・・・

優しくなること・・・

感謝すること・・・

みんな、とても難しいことなので

いつも頑張っていないといけませんね。

だけど、頑張ればきっと良いことがありますよね。
思いやり
 「人のことを思いやる」

よく聞く言葉ですね。すごく良い言葉だと思います。

自分の想うその方が、ちょっとでも今より幸せになれたらいいなと

思うことだと私は考えているのですが、そう簡単には出来ないものだなって感じています。

人ですから、やっぱり自分も幸せでありたい、この楽しい時をずっと味わっていたい、

欲しい物を手に入れたい、人からもっと愛されたいと思うのが普通ですし、自分のことが

好きだと思う人が大半だと思います。

この自分に対する愛情を、誰かの為にちょっと使うことで「思いやり」は生まれる!と思うのです。

 私たちが働いているこのお店は、この気持ちの塊だと感じています。その中では、お客様に

「ありがとう」・「美味しかったよ」・「また来ます!」と声を掛けてもらえることが、最高の喜びで

これからの仕事へのパワーの源だと感じている者ばかりです。

 そんな彼らが、その思いやりの心を発生させるきっかけというのが、(こんな時自分だったら

こうして貰うと嬉しいな)と考えることから始まります。ほら見てください、自分に対する愛情の

おすそわけの瞬間です。

 一緒に働いているみんなが、あのお客様がハッピーになるにはどうしたらいいだろうと、

あれこれ考えている姿を見ていると、私も含めまだまだ駆け出しだけど素敵な『おもてなし集団』

がここにはいるんだなってニンマリしてしまいます。

 心から、この『おもてなし集団』との出会いに感謝です。
人と人
 『出会いはチャンス』
この言葉は、10年ほど前にどこかで耳にした、ある女性の言葉です。

以来私は、いつもこの言葉が、心の中にあり何度も繰り返し思い出されています。

人は、きっと周りにいる方たちのおかげで成長し大きくなると思うし、その周りにいる方たちが
多ければ多いほど、魅力的な人になれるのではないでしょうか?

たとえ、その周りにいる方が自分にとって、どうしようもない方だったとしても、その出会いは
人に於いての経験となり、成長の糧となるはずです。

こんな素敵な経験(出会い)は、誰にでも同じように巡ってくるし、望めば増えて、もっと望めば
不可能も可能になる(出会えないと思っていた人とも出会える)!と思います。

人が、魅力的になるためには、多くの出会いを経験し、それに感謝して心から受け入れ楽しもう!

あの言葉から、私が感じ取った事はそれでした。

そうして私が選んだ『おもてなし業』『癒し人への道』は、いつも誰かにお会いすることのできる
最高のお仕事と思っています。

出会い、そして人と人とが繋がって魅力的な出来事が、たくさん起こりますように…